東京都大田区大森北の歯科医院 T’s Dental Office[ティースデンタルオフィス]

大田区で一般的な歯科診療を始め、インプラントなど審美的なお悩みにも対応します。

ホームブログページ ≫ 1回目ワクチン接種してきました。 ≫

1回目ワクチン接種してきました。

先日第一回目のワクチン接種を受けて参りました。遡ること約1ヶ月、医療従事者枠の先行予約が開始されました。皆が本当に必死になって、ネットにかじりつき夢中になって挑みました。私達もほとんどが開始初日に第一回目の接種予約が出来ました、ただ一人を除き。はい、その一人とは私です。その後、空いた時間を見つけては何度も挑むも空振りばかり。何とか4日目に偶然にも予約できた時には、うれしさのあまり「と、取れた~!」と叫んでしまいました。会場は、個人医院でしたので混雑もなくスムーズに接種が終わり安心して受けられたことに感謝です。先生から2回目の副反応で軽減するためアドバイスを頂きました。それによるとカロナール錠(鎮痛剤)と抗ヒスタミン剤を事前服用が効果的だそうです。翌日に皆にも伝えようと思い、一応ネットで調べて裏を取っておこうと検索しましたら、ネット上は事前服用は効果軽減になるので勧めないと書いてあります。翌日、このことを伝えたら皆の反応もまちまちでした。
ちなみに私事ですが、摂取時は痛くありませんでした。本当に先生がお上手でした。翌日は痛みが出ましたが腕が上がらないことはありませんでした。翌々日は元に戻っておりました。
2021年05月30日 17:53
親知らずの事でお困りの方は当院へお越しください。

東京都大田区|大森駅より1分

ティースデンタルオフィス

〒143-0016
大田区大森北1-1-5 大東ビル102

TEL:03-6277-7778
MAIL:ts@ts-dental.jp

受付時間 9:00~13:00
14:30~18:00
土曜午後/14:30~17:00
水・日・祝定休


サイドメニュー

モバイルサイト

ティースデンタルオフィススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら