東京都大田区大森北の歯科医院 T’s Dental Office[ティースデンタルオフィス]

一般的な診療を始め、インプラントなど審美的なお悩みにも対応します。

ホームブログページ ≫ しもやけ? ≫

しもやけ?

IMG_2464
2週間くらい前に、あしの親指の先にくろいものを見つけました。最初はお風呂で気づき、汚れかちまめかななんて思っておりました。しかし最近になっても相変わらず消えないので、自分で調べてみると、なんと悪性黒色腫(メラノーマ)とあり、指を切除という文字もあり恐怖のどん底に。今まで健康だったことへの感謝の思いとこれからどうやって過ごして行こうか考えながら今朝、近所の皮膚科に受診。院内は結構混んでいてしばらく待ちました。この中でも悪性黒色腫で罹っているのは自分くらいなんだろうな、なんて考えながら待っておりました。40分くらいして呼ばれたのち先生に恐る恐る事情を説明して、足先を診てもらうと、瞬時に、”しもやけ”だねー。え?、先生ちゃんと診てくださいよって思い、自分で調べたら悪性黒色腫とか、指切除とかあったんですけど、と食い下がってみても、いや”しもやけ”だねー。とのこと。先生曰く今年はしもやけになるケースが多いとのこと。血流を良くする飲み薬と外用の塗り薬2種類を処方されてました。何だかほっとしたような腑に落ちないような複雑な気持ちで荒れた手にも塗り薬を刷り込んでいます。
2021年02月10日 13:53
親知らずの事でお困りの方は当院へお越しください。

東京都大田区|大森駅より1分

ティースデンタルオフィス

〒143-0016
大田区大森北1-1-5 大東ビル102

TEL:03-6277-7778
MAIL:ts@ts-dental.jp

受付時間 9:00~13:00
14:30~18:00
土曜午後/14:30~17:00
水・日・祝定休


サイドメニュー

モバイルサイト

ティースデンタルオフィススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら